都市公園等管理運営事業

安心・安全で快適な時間と空間の提供

おもてなしの心によるサービス

  • 「おもてなしの心」を育てる
    スタッフの研修・訓練の実施

    “心のバリアフリー”の実践

    接遇インストラクターによる研修や、身体の不自由な方を対象としたホスピタリティ(おもてなし)研修等の実施とともに、サービス接遇検定資格の取得を推進しています。

  • スタッフによるきめ細やかな
    ガイド案内のサービス

    ガイド案内のサービス

    公園内外の旬な情報をお伝えする「総合案内ガイド」として、お客様サービスの向上を図ると共に、おもてなしの視点に立った質の高い接客サービスを提供しています。


サービス技術の向上

サービス技術の向上

安全安心、快適性の確保

安全イメージ

効率性を高め効果を上げるマネジメントサイクル

管理センター等と本部が連携した「自己評価」の実践により、評価の客観性と改善の精度を高め、品質向上を図っています。

都市公園の管理運営実績において培ったマニュアル類、工程管理・品質管理手法を活用

マネジメントサイクル表

パークマネジメントの実践サイクル


実践cycle